Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

ジュカイン

IMG_E4236.jpg 

メガ進化はできれば両刀させたい派。



【コンセプト】
メガ進化で上がったAもCも活かす。

【採用理由】
性格・努力値:無邪気CSぶっぱ
 → 最速。メインは特殊。若干S削れる気もする。Aに少しまわしてもいいかも。

 → メインウェポン。舐めて居座るカバルドンを一撃で仕留める。

 → リフスト撃ちたくない場面がけっこうあるので。よく撃ちます。

じしん
 → 特性のひらいしんで電気ポケと打ち合うこともあるので、わりと使う。ないとギルガルドの起点になってしまう。あれば身代わりは残されない。

 → たくさんのリザードンYを葬りました。ステロがあるとどんな振り方していても確定です。


【使用感】
リザードンYを雪崩で葬るパターン、すごく多かったです。
カバルドンを一撃でしとめ、なぜか居座ってくるゲッコウガを葬り、引っ掻き回して後のエースにつなぐ。
私は後ろのエースはバシャーモに任せました。

257.png @いのちのたま
大文字飛び膝めざ氷守る

後続に控えていることの多いボーマンダギルガルドに強い。
逆にバシャを止めにくるポケモンジュカインが強い。
ただどちらも後出し性能がないので、あと1匹はクッションできるポケモンがいいですね。