Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シザリガー

1周回ってASぶっぱてきおうりょくの補正で出せる高火力が持ち味のスターポケモン。フェアリー、Z技の台頭で少し住み心地が悪くなりましたが、それでもまだまだやれる子です。りゅうまい搭載のエース型ですが、すばやさがあまり早くないので、けんまい型もお…

メタグロス

1周回ってCSぶっぱめざパは炎。すまない。また特殊なんだ。今回の特殊グロスはどくどくを入れました。特殊は意表はつけるけどもどうしても火力不足。怯みもないので、数値受けに向けて打つ技として採用。実際、グロスなんで何やっても強いです。

キュウコン

1周回ってCSぶっぱめざパは地面。補助型のイメージが強いアロコンの対面アタッカー型。あられ+先制技で足りない火力を補いたい。めざパはヒードランに向かって撃ちます。

ポチエナ

1周回ってASぶっぱルビーサファイアで博士を追いかけ回したときがピークだったポチエナくん。序盤に出てくるあくタイプって珍しいですよね。タスキがないと対面で勝てる相手はほぼいないので、ふいうち圏内の相手に繰り出して1匹倒す→はやあし発動→あくび連…

ルガルガン

1周回ってASぶっぱ先発でステロ撒きを担当するルガルガン。この型は昔流行っていたオーロラベール持ちのアローラキュウコンメタで、がんせきふうじ→かわらわりでベールを破壊しつつアロコンを処理できます。ちょうはつなんかも覚えて器用で使いやすいです。

カプ・ブルル

1周回ってCSぶっぱミラクル交換で貰ったおっとりブルル。特殊メインの両刀で育成しました。じゃれつくを覚えないので、フェアリーの一致技撃てるのが、特殊型のいいところですね!!!エッジはリザードンとかウルガモスとかに撃ちます。

ライボルト

1周回ってCSぶっぱめざパは氷。理想個体のライボルト持っていなかったので、頑張って孵化しました。ライボルト入りのパーティはサイクルくるくるで楽しいです。

ペルシアン

1周回ってCSぶっぱ南国太りしてしまったペルシアンくん。原種は気品があったのに…この姿もまぁ見方によっては品があるのかもしれない。型は普通の特殊型です。テクニシャン補正でめざパと言う名のれいとうビームを打つことが出来ます。すばやさが少し下がっ…

サザンドラ

1周回ってCSぶっぱイッシュ出身の600族ドラゴン。私の思い出のモンスター。ニコ生で開かれた大会で初めて優勝したときに使っていたポケモンでした。600族・準伝説1匹まで。というとても懐かしい制限のある大会でした。確かひでりキュウコンが解禁されたばか…

メタグロス

1周回ってCSぶっぱめざパは炎。バトレボ時代からいる特殊グロス。メガ進化してとくこう種族値も10上がりました!これはもう使わない手はないよなぁ?技構成は特殊グロスの基本形?だと思います。くさむすびってなんで接触扱いなんですかね?わかりません。…

ドダイトス

1周回ってASぶっぱ由緒正しいロックカットドダイトスくん。NNの由来は甲子園を沸かせたカットマンです。みんな覚えてますか?メインウェポンは高火力なタイプ一致のものをピックアップ。ウッドハンマーの採用により、それなりに耐久はありますが、短命。岩…

ナエトル

1周回ってASぶっぱ覚えてよかったステルスロック。しんりゃくタネばくだんも出来て、なかなか優秀なたねポケモンです。起点回避用のほえるが欲しかったところですが、覚えないのでやどりぎのタネを入れました。両壁も覚えて大変器用です。シンオウ御三家で…

ルナアーラ

1周回ってHBぶっぱミラクル交換で貰った、わんぱくなルナアーラ。使いたかったなー。シャドーレイ。とても高い耐久を活かした要塞型にしました。でんじはねやすめはマルスケルギアとかカイリューとかでも出来ますが、やっぱり嫌らしくて強いですね。ワープ…

ドダイトス

1周回ってHDぶっぱ独自の耐性を活かしたやどまも型。主にコケコに繰り出していきます。(それしか言ってない。)攻撃技は流した後の相手に打つ高火力なものにしました。リザードンにエッジを当てたい。御三家はスペックが高い人が多いので、色々な型が作れ…

ドダイトス

1周回ってHDぶっぱドダイトス軍団、重火力アタッカー担当のずんずん。高い耐久を活かしたのろい型です。攻撃技はシンプルにタイプ一致+補完。ウッドハンマーは耐久削ってしまうので、無難なタネばくだんにしました。こうごうせいを積めない分、回復実でフ…

ハヤシガメ

1周回ってHDぶっぱストーリーではいつもヒコザル派だったので、ほぼまともに見たことがなかったハヤシガメくん。じめんタイプが無いので、氷4倍の不安がない、ステルスロッカーです。ほえるを覚えないので、流し技としてやどりぎのタネを投入しています。ど…

ドダイトス

1周回ってHDぶっぱ最強の要塞型。物理も特殊も受け切るーんだ!相手の積みは許さない。ほえるで流すーんだ!特性は夢特性のシェルアーマー。急所の被弾も許さない。ステロとかどくびしとか撒いておいて、無慈悲な昆布を決めよう!

フォッコ

1周回ってCSぶっぱフォッコ寝てる。可愛い。夢特性のマジシャン個体だったので、みがわりヤタピ型にしてみました。技はいい感じに高火力なものが揃っています。よかった。めいそうは覚えませんが、ふるいたてるを覚えるので、たすきふるいたてる型とかも出…

ヒトモシ

1周回ってHCぶっぱ進化先のシャンデラくんに比べるとだいぶ種族値が残念なヒトモシくんには、無難にトリル始動要員になってもらいました。死に出し運用が基本ですが、特性を含めて3タイプの技を無効にできるので、後出し出来ないこともないです。退場技はの…

シャンデラ

1周回ってCSぶっぱめざパは氷。ほのおタイプ随一の火力を持つシャンデラ。特性のすりぬけで、かべもみがわりも貫通してブチ抜きます。オバヒZの火力は凄まじいものがあり、H振りカバルドンくらいなら一撃で持っていきます。オバヒを撃った後や特殊受けが出…

リグレー

1周回ってHCぶっぱみんなこのポケモン知ってます?イッシュでたくさん出た単エスパー軍団の1人です。未進化ポケモンの中ではなかなかの特攻と特性のアナライズで、相手を蹴散らす重戦車。しんかのきせきを持たせていますが、余っているならきあいのタスキが…

ヒメグマ

1周回ってASぶっぱ可愛い見た目とは裏腹に非常に凶暴。未進化特有の高火力技を覚えない現象もなく、優秀なサブウェポンをもらっています。はちみつくん地震起こせるのね。凄い。特性ははやあし。状態異常時に素早さが2倍になります。かえんだまだとスリップ…

ブルー

1周回ってHAぶっぱブサカワイイ系ポケモン。優秀な特性と高火力の技を持っていて、わりと強そうに見えます。種族値合計がジャスト300ということで、チーム300nに入る権利があります。鈍足なのが気になりますが、ある程度耐久があって起点回避のでんじはも持…

ヘイガニ

1周回ってASぶっぱ川の陽キャポケモン、hey!ガニ。タイプ一致てきおうりょくの恩恵を受けて、高火力の攻撃をすることができます。つるぎのまいチュインチュインでさらに高火力を出せるぞ!てか、ヘイガニ君あくタイプついてないんですね。。。りゅうのまい…

アグノム

1周回ってASぶっぱステロ壁貼り爆発ポケモン。毎回サポートだけさせるのも可哀想なので、このアグノムは高い種族値を活かした物理型です。メインウェポンのしねんのずつきは火力低くて悲しいです。エスパー物理の高火力技くれーーー

ブーバー

1周回ってCSぶっぱやるきまんまんグローブ。にほんばれZですばやさを上げて敵を焼き払うエース型です。火力が高くて、強いー!10まんボルトはブーバーンからじゃないと覚えないみたいです。悲しい。

スピアー

1周回ってHBぶっぱコクーン用の個体を孵化してたら産まれた2匹目の理想個体は、最強のスピアーになった。物理受けになるための技はちゃんと持っています。(数値は持っていない。)むしくいはサンムーン 環境で凄く強くなったカビゴンなどの半分回復実持ち…

10円ストレージに行く

昔から欲しかったジュラゲドがやっと手に入りましたー!ストレージ落ちるまで待ってました。とりあえず3枚キープ。ランク4エクシーズとかリンクとか色々使えそうですね。

明日やること

やること写真を二枚取って持っていく→証明写真機あったよね。メルカリの商品を二個持っていくダンボールを二個持ってくる電気代払うやりたいこと腹筋DVD見る

(デュエルリンクス)KCカップ 1stステージ突破記念カキコ

KCカップ1stステージ突破した時の最終の形です。無課金で貯めたジェムで成果が出せてよかった!