Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

『黒青ドデビル』

IMG_E4301.jpg 

『黒青ドデビル』
1 x スパイラル・ゲート
4 x 封魔エリゴウル
4 x 封魔ジョーズジャクス
3 x メディカル・アルナイル
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x スナイプ・アルフェラス
4 x 電脳封魔マクスヴァル
1 x 封魔ヴィネス
1 x 封魔ラウーム
1 x 封魔アガシオン
1 x 封魔バルゾー
1 x 封魔ダンリモス
1 x レアリティ・レジスタンス
2 x 闇彗星アステロイド・ゲルーム
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 悪魔提督アルゴ・バルディオル


不死鳥編で登場した“ハイブリッド種族”の1種、グランドデビル。
通称ドデビル。
独特なシステムクリーチャーのスナイプアルフェラスと提督のマッドネス効果で展開していくユニークなデッキでした。

スナイプ・アルフェラス UC 闇文明 (3)
クリーチャー:ディープ・マリーン 2000
自分のグランド・デビルをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
自分のグランド・デビルが破壊された時、自分の手札を1枚捨てる。

悪魔提督アルゴ・バルディオル R 闇文明 (7)
クリーチャー:グランド・デビル/ディープ・マリーン 5000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中からグランド・デビルとディープ・マリーンをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。


私が高校生のとき、初めてデュエルロードに行った時使っている人がいました。
はえー。これは強い。」
私もパーツを集めて作りました。当時、マクスヴァルがスーパーデッキ限定のカードで手に入らなかったんですよねぇ。なので私のドデビルはのっぺりとした展開力でした。

電脳封魔マクスヴァル P(UC) 水/闇文明 (3)
クリーチャー:リキッド・ピープル/グランド・デビル 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
自分の闇のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。



切り札はアステロイドゲルーム。

闇彗星アステロイド・ゲルーム UC 闇文明 (6)
進化クリーチャー:フェニックス 9000
進化V-自分のグランド・デビル、ディープ・マリーン、ドラゴン・ゾンビのいずれか2体を重ねた上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカ

アンコモンのフィニッシャー。
出しやすくて打点の高い素敵なフェニックスです!!!


悪魔龍王 キラー・ザ・キル P 闇文明 (6)
進化クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン 12000
進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
T・ブレイカ

ん・・・?

kira-zakiru.jpg <インフレは凄いぜ!!!

こんなハイスペックでも使われない。凄い世界になりました。