Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

『緑白スノーフェアリー』

otya.jpg 


長い間使っている楽しい種族デッキです。




2 x 冒険妖精ポレゴン
2 x トレジャー・マップ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 雪布妖精ユウコ
4 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x きぐるみ妖精ユッキー
2 x 桜風妖精ステップル
3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 剛勇妖精ピーチ・プリンセス
3 x ダイヤモンド・ブリザード
4 x 雪精 ジャーベル
1 x S級原始 サンマッド
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 武家類武士目 ステージュラ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー


大好きなスノーフェアリーデッキです。
可愛くて動きも綺麗。



4 x 剛勇妖精ピーチ・プリンセス
剛勇妖精ピーチ・プリンセス C 自然文明 (3)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ/スノーフェアリー 2000
自分が各ターン2体目に召喚するクリーチャーのコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
核。コスト軽減で妖精を並べてステージュラにつなぎます。


4 x 雪精 ジャーベル
雪精 ジャーベル C 自然文明 (3)
クリーチャー:スノーフェアリー風 3000
マナ武装3:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、山札の上から4枚を見る。その中からクリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
核。後続のサーチ。序盤中盤終盤いつでも強いです。


3 x 天真妖精オチャッピィ
マナを伸ばせる優秀なスノーフェアリー
ストライクバックも優秀。強い。


4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 桜風妖精ステップル
初動。2t目にブーストできれば、3t目にプリンセス→ジャーベルとつなげられます。凄く強い動き。


2 x 雪布妖精ユウコ
雪布妖精ユウコ C 自然文明 (2)
クリーチャー:スノーフェアリー 1000
W・ソウル
マナ爆誕2
マナに置いていてよい展開要員。非常に便利です。


2 x 冒険妖精ポレゴン
余った1マナで出せる優秀な展開要員。
無理に1t目に出さなくてもいいので2枚。


2 x トレジャー・マップ
これも余った1マナで撃てる便利カード。
キーパーツ全部に触れる。


1 x きぐるみ妖精ユッキー
きぐるみ妖精ユッキー UC 自然文明 (2)
クリーチャー:スノーフェアリー 1000
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
変動枠。マナ回収できる。


3 x ダイヤモンド・ブリザード
ダイヤモンド・ブリザード VR 自然文明 (3)
進化クリーチャー:スノーフェアリー 5000
進化-自分のスノーフェアリー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、スノーフェアリーをすべて、自分の墓地とマナゾーンから手札に戻す。
展開要員兼切り札。
この札のおかげでスノーフェアリーは粘り強くてたくましいです。
リソースが尽きないように場・手札・墓地・マナゾーン全てに気を使う必要がある。


1 x S級原始 サンマッド
マナに置いておける最強のフィニッシャー。
オチャッピィで再利用できる。
展開の核が全て進化元になれる。
スノーフェアリーデッキのために生まれてきてくれたんだよね。


3 x 武家類武士目 ステージュラ
武家類武士目 ステージュラ VR 自然文明 (7)
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍 11000
G・ゼロ―バトルゾーンに自分のスノーフェアリーが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、スノーフェアリーを好きな数、自分の墓地またはマナゾーンから手札に戻してもよい。
自分のスノーフェアリーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。

スノーフェアリーデッキの切り札でありリソース要員。

殴り返しが怖い妖精軍団を助けてくれる救世主。
生まれてきてくれて本当にありがとう。


4 x 黙示賢者ソルハバキ
ピーチプリンセスと相性がよく、ステージュラやシャイニーホールをマナから持ってこれる万能札。


1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
これも万能札。
ハバキで拾えるのでマナに置いちゃうこと多いです。


4 x 超次元シャイニー・ホール
相手の壁を寝かせて、強力な超次元クリーチャーを立てられる素敵カード。



今は入ってないですが、アポカリプスディもオススメです。
こっちはリソース要員さえいれば再展開できるので。
使っていてとても楽しいデッキです。皆様も是非どうぞ!!!