Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

≪ヴェルズ≫

opionn.jpg 

ターミナル時代の勇。

IMG_E4457.jpg 

【モンスター】20 
エフェクト・ヴェーラー ×3
ヴェルズ・ヘリオロープ ×3
ヴェルズ・カストル ×3
ヴェルズ・ケルキオン ×2
ヴェルズ・サンダーバード ×3
ヴェルズ・ザッハーク ×2
ヴェルズ・マンドラゴ ×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト ×1
【魔法】10 
侵略の汎発感染 ×2
死者蘇生 ×1
増援 ×1
マスク・チェンジ・セカンド ×1
忍び寄る闇 ×1
リビング・フォッシル ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
闇の誘惑 ×1
ブラック・ホール ×1
【罠】10 
神の警告 ×2
神の通告 ×2
神の宣告 ×2
御前試合 ×3
虚無空間 ×1

【エクストラ】7 
M・HERO ダーク・ロウ ×1
インヴェルズ・ローチ ×1
ヴェルズ・オピオン ×2
励輝士 ヴェルズビュート ×1
インヴェルズ・オリジン ×2


ヴェルズオピオンを軸としたとてもいやらしいデッキ。

《ヴェルズ・オピオン/Evilswarm Ophion》 †エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻2550/守1650
レベル4「ヴェルズ」モンスター×2
(1):X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

先行でオピオンが立つと展開の邪魔になり、大変厄介。
更に(2)のサーチ効果で耐性が付くので更に厄介。

《侵略しんりゃくの汎発感染はんぱつかんせん/Infestation Pandemic》 †
速攻魔法
(1):自分フィールドの全ての「ヴェルズ」モンスターは、
ターン終了時までこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

リンクモンスターの登場により、オピオンを突破する方法も増えてきましたが、トラップも絡めて妨害する動きは厄介です。厄介ばっかり言ってますが、私のヴェルズに対するイメージはこんな感じ。

大学生の頃、友人の使うヴェルズにすごく苦しめられていました。
私が使っていたのはマシンナーズガジェ。
オピオンに何枚除去を使わされるのか・・・



作ろうと思ったきっかけはLVPで再録されたヴェルズケルキオン!!!

《ヴェルズ・ケルキオン/Evilswarm Kerykeion》 †
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1550
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「ヴェルズ」モンスター1体を除外し、
自分の墓地の「ヴェルズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのメインフェイズに発動できる。
「ヴェルズ」モンスター1体を召喚する。
(3):このカードが墓地へ送られたターン、
「ヴェルズ」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。

昔高かったんですよね・・・
手に入りやすくなって、うれしいたけです。

私のヴェルズにはまだレスキューラビットが入っていません。
余ってませんでした。
つまり、まだまだ進化の余地を残している・・・!!!
頑張ろう、ヴェルズ。