Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

『サザンルネッサンス』強化ありがとう!

2019012914292368f.jpeg 

『サザンルネッサンス

4 x 一撃奪取 アクロアイト
4 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 制御の翼 オリオティス
4 x 奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ
4 x ガガ・ピカリャン
4 x タイム3 シド
1 x ダイヤモンド・ソード
2 x 封鎖の誓い 玄渦
4 x 赤攻銀 ハムラービ/ハムラティス・ジャッジ
4 x 奇石 タスリク
2 x オリオティス・ジャッジ
4 x 共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス



最強ツインパクトパックで強化されました!
私の好物のウィニー系です。これからもよろしく頼む。



赤攻銀 ハムラービ P 光文明 (3)
クリーチャー:メタリカ 3000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト3以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
ハムラティス・ジャッジ P 光文明 (2)
呪文
相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。



新たな展開要員。

何が強いってハムラービでハムラービを出せて更に効果も使えるところ。召喚以外にトリガーしない、自身を連鎖出来ないというこの手のカードの弱いところが全部なくなってる。


呪文面も強くてオリオティスジャッジが増えた感じ。

ただマナの数と同じの場合は除去出来ないのでそこは注意。


タスリクが入ったことで、対光文明に対してのメタ力も上がっていい感じです。

なかなか仕上がってきましたなー。

こういうグッドスタッフな構築は好きです。