Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

(日記)20190402

ニート生活2日目



1、くるま

ハローワークに向かう途中、、、

車がめっちゃ汚れていることに気付く。

掃除をしないといけません。

考えてみると、車の汚れなんて考えたこともなかった。

除菌シートを買って拭きました。

そういえば家も汚れているんだろうなぁ

時間があるから気づくのか、余裕があるから気づくのか。




2、ざいあくかん

ニート2日目ですが、罪悪感が凄いです。

「仕事行かなくていいのかな・・・」

行く職場がありません。

これを乗り切れば、新しい世界が待っているそうな。

友人の話では1ヶ月粘ればこの罪悪感は消えるとのこと。うーむ。



3、るーてぃーんどうが

ルーティーン動画好きです。

私がルーティーン動画作ったらどうなるかなって想像してみたけど、、、

朝起きる

ユーチューブ見る

昼飯コンビニで買う

ユーチューブ見る

うん。




4、ふく

今まではスーツで出かけていたので必要なかった私服が、必要になってきました。。。

どこに買いに行こうかなと悩んだ結果、セカンドストリートへ。

入り口から見えるお洒落さに負けて入れませんでした^ー^

みんなどうやって最初の服入手してるの?




5、はしりたい

なんかやることないかなーと考えていると無性に走りたくなりました。

仕事している頃は、休日の朝走っている人を見ると、、、

「休みの日に意識高いことしてるんじゃねえよ!!!」と

冷ややかな目で見ていたものですが、、、

私もこの境地に達してしまいました。来るところまで来ましたね。

体育館のランニングコースで走ろうと思います。



6、かみきる

髪を切りに行きました。

私「前髪は少し強めにお願いします。」

美容師さん「???どういうことですか?」

伝わらなかった。強めと言ったら強めでしょうが。



7、にっき

日記をつけることにしました。

今現在つけておりますが、、、

まぁ悪くないですね。

どっかネタ転がってないかなぁ。と探したり、

やりたかったことせっかくだからやるか。

と今日はなりました。

飽きたらやめます。

2日続きました。偉いよ、私。

洗濯物が干してくれといっているので、そろそろ終わります。



8、しんかん

大学の新人歓迎会の準備が始まっていました。

いやー。いよいよ新生活始まりますね。

大学1年生は18歳!

私は28歳。職ない。

お別れした皆に胸を張って会えるように。。

4月3日もがんばって生きます。







さよなら、古い自分。