Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

≪おジャマオシリス≫

201905090538208a2.jpeg 
=================================
【おじゃまオシリス
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:0枚
=================================

【モンスター】16 
おジャマ・イエロー ×2
おジャマ・グリーン ×2
おジャマ・ブラック ×2
おジャマ・ブルー ×2
おジャマ・レッド ×2
妖精伝姫-シラユキ ×1
聖獣セルケト ×1

【魔法】15 
おジャマジック ×2
おジャマ改造 ×1
おジャマ・カントリー ×2
フュージョン・ゲート ×2
テラ・フォーミング ×1
王家の神殿 ×2
マジック・プランター ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
ギャラクシー・サイクロン ×1
死者蘇生 ×1

【罠】9 
おジャマパーティ ×3
強制終了 ×1
バージェストマ・ディノミスクス ×1
バージェストマ・マーレラ ×1
おジャマデュオ ×1
光の護封霊剣 ×1
死魂融合 ×1

【エクストラ】15 
おジャマ・ナイト ×2
おジャマ・キング ×2
サイバー・ツイン・ドラゴン ×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン ×1
始祖竜ワイアーム ×1
キメラテック・メガフリート・ドラゴン ×1
ナチュル・エクストリオ ×1
No.64 古狸三太夫 ×1
バージェストマ・オパビニア ×1
ハイパースター ×1
おジャマ・エンペラー ×2
鎖龍蛇-スカルデット ×1



色々弄くり回してこの形になりました。
一旦セーブ。

色々出来てとても楽しいんですが、初動が少ないのが気になるところ。

どれだけ圧縮や擬似サーチ入れてもパーティを100%引けるわけではないので、無くても動いてみようと思うことにします。



今までと違う点だけ残しておきます。

・おジャマ兄弟は2枚ずつ
初めて2枚積みの形を試しました。今までは絶対3枚積み派だったんです。でもデッキ内のバニラの数が減るわけだからパワー上がりますよね。当然。使ってみると無くてもいいなと思いました。

・王家の神殿とセルケト
神殿があるとすぐにパーティが発動できます。
場に並べやすいおジャマのお陰でセルケト引ければ割と出せます。
改造のためだけに入れてたサイバーツインに意味を与えてくれたのもあって気に入っています。

フュージョンゲート
融合も試しましたが、こっちの方がいいです。
一枚あれば連続で融合できることと、コストを除外できることが大変優秀です。
1回融合してしまえば、カントリーとエンペラーで何度も呼べるので使い捨て感覚で使って大丈夫です。

・シラユキ、おろまい
シラユキ1枚捲れるとパーティの③の効果がめちゃくちゃ使いやすくなります。まぁでも引ければいいなくらいで積んでます。



最初のコンセプトはおジャマばーっ!スカルデットしゅばばば!ドローして神どーん!だったんですが、色々試してみてだいぶ形が変わりました。色々出来る方が使ってて飽きないので良いです!