Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

パールル

20190524002749a13.jpeg

1周回ってHCぶっぱ


めざパは草。

金銀パールプレゼント!🎁
昔CMでそんなのありましたよね。

パールルはしんかいのキバを持たせるととくこうが2倍になります。強い。

すばやさがすごーく遅いので、トリルエースです。
ハイドロポンプが欲しいところですが、進化前は覚えません。
パールルの型は昔からずっと変わらないですね。
ずっと変わらない良さがあるということにしておきましょう。

ちなみにどんどん新しい変化を取り入れていくものと、昔のやり方をつづけるものだと、後者の方が長続きする確率が高いらしいです。今日買ってきた経済学の本に載ってました。わたしはどんどんアプデしていきたい系なんですが、両者ともいいところがあるということですね。