Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

≪サクリファイス ≫

20190528215705b34.jpeg

イタダキマース


=================================
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:0枚
=================================

【モンスター】20 
金華猫 ×1
魔界発現世行きデスガイド ×1
クリッター ×2
魔犬オクトロス ×1
切り込み隊長 ×1
マジック・ストライカー ×1
幻影騎士団ダスティローブ ×1
幻影騎士団サイレントブーツ ×1
影無茶ナイト ×1
彼岸の悪鬼 スカラマリオン ×1
クレーンクレーン ×1
儀式魔人リリーサー ×2
ネクロ・ガードナー ×1
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム ×1
トーチ・ゴーレム ×1

【魔法】13 
イリュージョンの儀式 ×2
儀式の下準備 ×3
簡易融合 ×3
増援 ×1

【罠】7 
醒めない悪夢 ×2
幻影霧剣 ×1
幻影騎士団トゥーム・シールド ×1

【エクストラ】15 
サウザンド・アイズ・サクリファイス ×3
アンデット・ウォーリアー ×1
幻影騎士団ブレイクソード ×1
No.75 惑乱のゴシップ・シャドー ×1
空海竜リヴァイエール ×1
No.17 リバイス・ドラゴン ×1
リンクリボー ×3
彼岸の黒天使 ケルビーニ ×3
デコード・トーカー ×1


サクリファイスデッキです。
サクリファイスとリンクリボーが合わさるとめんどくさそうだなー。というところから組み始めました。

ラヴァゴーレムを押し付けて、それをサクリファイスで奪う動きいいなー。と思い、サーチできるオクトロス、更にサーチできるデスガイド。そしてデスガイドをサーチできるスカラマリオンを墓地に落とせるケルビーニ。の流れでレベル3軸で組みました。

ケルビーニのリンク先のモンスターは効果で破壊されません。サクリファイスは戦闘破壊に耐性を持っているので、スーパーサクリファイスが誕生します。戦闘・効果破壊耐性があるのは強い。

ケルビーニ自身も戦闘効果で破壊されるときに自分の場のカードを身代わりにできます。サクリファイスで装備したモンスターを身代わりにするとクレバー。装備のなくなったサクリファイスはリンクリボーにすると無駄がありません。

金華猫は毎ターン墓地のサクリファイスを場に出せます。エンドフェイズに除外されるデメリットはリンクリボーにすることで回避できます。

醒めない悪夢は相手の常設魔法罠を割れるだけでなく、サクリファイスの装備したカードも割ることができます。

簡易融合でサウザンドアイズサクリファイスを呼べば、金華猫で釣り上げることができます。リビングデッドで相手ターン中に出すと攻撃も止められてつよーい!