Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

≪闇属性ビートダウン≫ #02環境

20190602175113de2.jpeg

懐古厨歓喜

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【闇属性ビートダウン02】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :0枚
サイドデッキ:0枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【モンスター】19 
ならず者傭兵部隊 ×1
クリッター ×2
サイバーポッド ×1
ダーク・エルフ ×2
デーモンの召喚 ×1
ブラッド・ヴォルス ×3
マーダーサーカス ×1
ランプの魔精・ラ・ジーン ×1
人造人間-サイコ・ショッカー ×1
仮面魔道士 ×1
冥界の魔王 ハ・デス ×1
秒殺の暗殺者 ×1
見習い魔女 ×1
霊滅術師 カイクウ ×1
黒き森のウィッチ ×1

【魔法】13 
サイクロン ×1
ダークゾーン ×3
ハーピィの羽根帚 ×1
団結の力 ×1
強制転移 ×1
強欲な壺 ×1
死者への手向け ×1
死者蘇生 ×1
魔導師の力 ×1

【罠】8 
停戦協定 ×1
奈落の落とし穴 ×1
王宮の勅命 ×1
破壊輪 ×1
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
鎖付きブーメラン ×1
魔法の筒 ×1

【エクストラ】0 

【サイドデッキ】 0

━━━━━━━━━━━━━━━━━


旧フォーマットのカードのみ使用できる02環境のデッキを作りましたー。

採用しているカードが懐かしいのなんのって。涙が出てきますよ。

このデッキはパワーの高い闇属性モンスターをフィールドのダークゾーンでパンプして殴るデッキです。めちゃくちゃシンプル。

まだ天使の施しやら強奪やら持ってないカードもあるので、これから完成形に近づけたいと思います。

このレギュレーションとても楽しいのでオススメです。作る人の個性がすごく出ると思います。
私、グッドスタッフ的なデッキ作るときにはなぜかハイランダー的な構築になるんですよね。昔は資産がなかったので必然的にハイランダー構築でしたが、それを未だに引き継いでいるんでしょうか。

それとは逆に、昔の自分と今の自分の価値観が違うなーとも思います。

昔はダークエルフなんて使う気にもなりませんでした。攻撃するたびに1000払うとか弱すぎwwwという感じで。

いやー。懐かしい。友達と遊ぼうと思います。