Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

【遊戯王】2019年7月禁止制限

個人的な感想



禁止

《トロイメア・マーメイド》

《破滅竜ガンドラX》


禁止組は使ったことないのでわからないー。

トロイメアは軽い子達の汎用性高すぎてダメだと思うの。

なんで出したんだろうね。

制限

《転生炎獣ガゼル》

《超雷龍-サンダー・ドラゴン》

雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》

《レディ・デバッガー》

メタバース


サンダードラゴンはシコシコパーツ集めてたので、少し残念。まぁでも見た目が好きなので、そのうち作ると思います。

メタバース制限で影響あるのは伝説のフィッシャーマンデッキですかね。アトランティスに触れられるカードが減るのはちょっと嫌ですが、別のカードを入れられるスロットが増えたと思うことにします。

準制限

《ABC-ドラゴン・バスター》

《SPYRAL-ジーニアス》

ダーク・アームド・ドラゴン

《ダーク・グレファー》

《ダイナレスラー・パンクラトプス》

《TG ハイパー・ライブラリアン》

《デビル・フランケン》

氷結界の龍 トリシューラ

《影霊衣の反魂術》

《魔鍾洞》

ダムド準制限キター!

それはダークデッキ作るしかないですね。

闇 is カッコイイ。


パンクラ準制限でバブルマンの汎用札が1枚減りました。

でも仕方ないですね。サイバードラゴンくんが可哀想だもん。


デビフラ・ライブラリアンの準制限もファンデッカーとしては嬉しいところです。シンクロしたくなってきたー!


そして、トリシューラ準制限。はやく全解放してくれ…。満足したい…。




無制限

E・HERO エアーマン

《真竜拳士ダイナマイトK》

《餅カエル》

《ルドラの魔導書》

《神の宣告》

《停戦協定》


エアーマン制限解除きたー!!!

HERO大好きマンの私大歓喜

遅すぎるくらいの解除ですが、よしとします!


いよいよ神の宣告が無制限に…。

まぁライフコストを考えると重たいカードではありますよね。

時代を感じます。




まずはバブルマンデッキを弄ろうと思います。

エアーマンで風を掴みたい。