Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

準緑単ドリームメイトGJ部

『準緑単ドリームメイトGJ部

4 x 青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」

4 x 早起きトイプーちゃん

4 x 森夢のイザナイ メイ様

4 x 密林の残兵ドーナ・ドナ

4 x 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍

4 x 逆転王女プリン

2 x 爆鳥の鎖 ナゲバード

1 x 夜ふかしベアっち

4 x 幻獣提督ウー・ワンダフォー

1 x 星降る夜のフェレットくん

3 x クラッシャー・ベア子姫

1 x 風来の用心棒クマっ太

4 x おやすみヒッポポさん

昔はトイプーちゃんしか初動がなかったドリメGJ部に新入部員!

青銅のバンビシカット R 自然文明 (2)

クリーチャー:ドリームメイト/ハンター 1000

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば自分の勝ちとする)

「我が力、しかと見よ!」 R 火文明 (9)

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)

相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体破壊する。

相手とガチンコ・ジャッジをする。自分が勝ったら、カードを1枚引く。

初動8枚体制!かなり動きやすくなりました。

このデッキは2→4→5で動くので、本来のドリメで多投される4コストクリーチャーは不採用にしました。

3コストクリーチャーでは、メイ様が強いです。

森夢のイザナイ メイ様 UC 自然文明 (3)

クリーチャー:オラクル/ドリームメイト 2000

革命チェンジ:ドリームメイト(自分のドリームメイトが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)

光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト5以下のドリームメイトを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

これ将軍も出せますよね?強い。

GJでプリンとヒッポポさんめくったら宇宙タイムです。

逆転王女プリン UC 無色 (5)

クリーチャー:ハンター/エイリアン 2000

S・トリガー

ガチンコ・ジャッジでこのクリーチャーを見せた時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

おやすみヒッポポさん R 自然文明 (9)

クリーチャー:ドリームメイト 9000

W・ブレイカ

自分がこのクリーチャーを見せてガチンコ・ジャッジに勝った時、このクリーチャーを山札の一番下に置くかわりにバトルゾーンに出す。

宇宙ダンス踊りましょう。