Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

『赤白バクレツストライク』

バクレツストライク 

赤白版も作ってみました。


赤黒版はこちら↓

『赤黒バクレツストライク』

 私、これ好きなんですよね。昔から。...



【コンセプト】
バクレツストライクで暴れる!
目指せ3キル!!!


【デッキレシピ】
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 予言者クルト
4 x 希望の親衛隊ラプソディ
4 x 魔弾バクレツ・ストライク
4 x 天雷王機シルバー卿
4 x 爆獣工師ピーカプ・フィリッパ
2 x 天雷ピュアダクリン
4 x ヘブンズ・フォース
2 x 爆獣マグヌスグレンオー
4 x 龍装者 バルチュリス



赤黒に比べると、1コスト帯が癖が少なくなり、2コスト帯が脆弱。
ピュアダグリンを使う日が来るとは思いませんでした。

天雷ピュアダクリン C 光文明 (2)
クリーチャー:シャイン・モンスター/ナイト 2000
H・ソウル
天雷王機シルバー卿 C 光文明 (2)
クリーチャー:グレートメカオー/ナイト 1500
シールド・セイバー
爆獣工師ピーカプ・フィリッパ C 火文明 (2)
クリーチャー:マシン・イーター/ナイト 1000+
自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。

黒入りに比べるとどうしても見劣り。。。



白入りの強みはなんといってもサグラダファミリアとヘブンズフォース!
1tに1コスクリ、2t目にフォース→サグラダ+ナイトとつなげば、次のターントップバクレツストライクで3キルです。(2t目でハンドレス!?)



大変理不尽で不安定なデッキになりました。
ヘブンズフォースが余っている人は是非使ってみて!!!