Retrospective Freak

1日100回更新。今はコレクションが熱い。

≪便乗トリックスター≫

201901241815134ce.jpeg 


【モンスター】19 
ドロール&ロックバード ×3
トリックスター・マンジュシカ ×2
トリックスター・キャンディナ ×3
フォトン・レオ ×2
光帝クライス ×1
サタンクロース ×1
守護神官マハード ×1
時械神ガブリオン ×1
【魔法】11 
トリックスター・ライトステージ ×3
ドン・サウザンドの契約 ×3
帝王の烈旋 ×1
テラ・フォーミング ×1
手札断殺 ×3
【罠】10 
便乗 ×3
トリックスター・リンカーネイション ×1
攪乱作戦 ×1
無償交換 ×2



便乗を使ってドローしたいデッキ。

便乗
永続罠
相手がドローフェイズ以外でカードをドローした時に発動する事ができる。
その後、相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

相手にドローさせる、本来だったらネガティヴ気味の効果ですが、このデッキでは自分のドローにつながる素敵効果に変わります。

サタンクロース、クライス、ガブリオン、サウザンドの契約、断殺、賄賂、無償交換あたりは全て便乗のトリガーになります。



今回は相手がドローするとダメージを与えるライトステージを持つトリックスターと組み合わせました。
ということは必殺のロックバード&リンカーネイションが使えます!

リンカーネイションが制限になったので、代わりの仲間を入れてます。



撹乱作戦
通常罠
相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、
元の手札の数だけデッキからカードをドローする。

効果モンスター
星6/光属性/獣族/攻2100/守1100
このカードが召喚に成功した時に発動できる。
相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。
その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。


ドローロックを決めるぞー!

フォトンレオにスポットが当たるデッキは珍しいと思います。
なかなか良い。